実質負担金0円とハーティ割引(1) ドコモ・マイショップ

©株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ
©株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ

少し前まで秘境と称され、いつも通っている道が酷道と話題になった、山と海に挟まれた自然豊かな僻地に住んでいます。
ケータイは、尾根に挟まれた谷あいでも通じやすいドコモです。

マイショップに登録している店は、いつも高齢者で賑わってます。
おかげで超初心者な要望にも懇切丁寧に対応してくれますが、なにせ待ち時間が長い!!
去年2016年の9月30日(金曜日)の夕方、着信するけれど、通話できなくなった初代らくらくスマートフォン(F-12D) を機種交換せざるを得なくなった時、いつものショップに電話したら、週末は混んでいて無理、翌週月曜日の10月3日でないと手続きできないと言われてしまいました。

さすがに3日は長すぎます。
それで思い立ったのがドコモのオンラインショップ。
一度も購入したことはありませんが、My docomoは料金変更などで使い慣れているし、コールセンターの人に相談しながら手続きすれば、大丈夫だろうと、思って電話したのが18時。
2時間ずっと電話口で粘りましたが、混んでいるとのメッセージが流れるばかり。
とうとう20時になり、コールセンターが終了したメッセージに切り替わってしまいました。

カテゴリー: モバイル
error: Content is protected !!